Monthly Archives: 10月 2013

安い車には安い理由がある

admin | 2013年10月18日 | COMMENTS:Comments Closed

近くの中古車販売会社に出掛けてみた。そのお店の売りは低価格中古車の販売店として店頭にも看板があった。

”30万円以下の車多数在り”と出ていた。確かに30万円以下の軽自動車の中古車が数十台展示されていた。軽自動車のほかにもコンパクトカー・普通車・ワゴン車と多数の車種が並んでいるのは確かである。

ただし、どの車もかなりの走行距離・高年式の車・加えて多少のすり傷が何処かしらに見受けられるのが気になり、販売員にその事を確認したところ、中古車だから多少のキズは仕方ないとの事を言われた。

しかしキズがあるからといって修理して販売する事はしないと言う。依頼されれば別途修理代金を頂いた上で直すとの事だった。あらかじめ修理してからでは低価格での販売は無理ということだろう。安い中古車に多くを望んではいけないのである。

販売員の説明では当店では低価格の中古車のみを扱っているとの事だった。キズの無い軽自動車の中古車を探すのであれば別の中古車販売会社に行って下さいとの事。なんとも割り切らなければいけないのが気に入らない。

実際の車と販売価格で宜しければお買い上げ下さいとの事である。確かにそうかもしれないがやはり納得がいかない思いでその中古車販売会社を出てきた。

傷あり車

Category: 中古軽自動車

あまり大きい展示場では迷いがつきもの

admin | 2013年10月9日 | COMMENTS:Comments Closed

今の時代、一番売れている車はやはり軽自動車ではないだろうか?高燃費でスタイリッシュな軽自動車が各自動車メーカーの販売台数の上位を常に占めているのも事実である。

多くの新車が販売されるかたわらでやはり下取りや買取に回されている軽自動車の台数が多いのも事実であり、新古車の存在も見逃してはならない。

新車は予算的に無理とか、先ずは中古で試し乗りとかを考えているユーザーにとっては、軽自動車の中古車は、車種・種類・台数の点からして大変有益なクラスの自動車ではある。

また、金額面もしかりである。メーカー・車種・グレート等、余りにも多すぎて迷う程である。中古車展示場にいってみて思うのだが、半分以上を軽自動車の中古車が占めている販売店も多いのである。それも100台以上はあろうかと思う展示場でほぼ半分以上占めているのである。

同じメーカー・車種で色違いがあったり、年式の違いだったりと、種類も豊富である。軽自動車の中古車を選ぶ時は、台数が余りにもありすぎて選ぶのが大変に思うほどである。事前にメーカー・車種・グレード・色、予算をチェックする必要があると思うのである。

Category: 中古軽自動車