Monthly Archives: 8月 2014

無料査定のサイトで記入漏れしたら、大幅値下げになった・・・

admin | 2014年8月10日 | COMMENTS:Comments Closed

“3年乗った軽自動車を買い替えようと下取りしてもらったのだが、他社製品だったせいか、それとも犬を乗せていたせいか新車販売ディーラーではあまり良い金額を提示してもらえず、中古車の買取専門業者に査定してもらうことにした。インターネットサイトの買取業者の無料一括査定を行い、提示額が良かった中古車買取業者を2、3件打診して出張査定を依頼。A社40万円、B社35万円、C社45万円からどう変化するのか楽しみにしていた。

しかし、実際に査定してもらうと「煙草吸われるんですね」とか「うしろのほうにぶつけたあとがありますね」と厳しいチェックを受けた。後方の事故は単純な記入漏れだが、煙草は犬の臭い消しのために使用した消臭スプレー3本分と天日干しの努力で気付かれないと思っていたのに…。

「犬や煙草はわかる方にはわかります。嫌いな方は臭い敏感ですしね」とのことだった。黙っていればわからないだろうと高を括っていたのがマズかった。おかげで査定額が12万円も引き下げられ、一番高い業者で33万円に。

人気の軽自動車でもこの値段になるとは…。それでも中古車の買取業者のほうが価格が上だったので、そちらで引き取ってもらうことにした。”

Category: 中古軽自動車