Monthly Archives: 11月 2014

マニュアル車だと中古車の値段が低くなるんですね

admin | 2014年11月4日 | COMMENTS:Comments Closed

“かつて一世を風靡したSUV型の軽自動車がありましたが、実はそのOEM車があって、私はその軽自動車が大好きで乗っていました。結婚で田舎へ引っ越すこととなり泣く泣く手放したのですが、子供が生まれて車が必要だな…と感じたとき、この軽自動車にもう一度乗りたいと思いました。

それで正規販売ディーラーへ問い合わせたら、すでに生産終了との返事が…。中古車で探したけれど値段が高くて手が出せないし、もう諦めるしかないのかなぁ…と思っていたそのとき、近所の中古車販売店で並んでいる姿を発見。

値段も60万円でお買い得だし、色も私が乗っていたパールホワイト!これはもう運命だと思い、夕飯の買い物へ行くのも忘れて中古車販売店へ!年式も二年前のものだし内装もきれいだし煙草の臭いもしないので、これはいいぞ~と喜んでいたのにギアを見てガッカリ…。

マニュアル車だったから、軽自動車でも安かったんですね。マニュアル車で免許を取ったけれど、もう十年近く乗ってないよ~と思い、とりあえずその場は諦めました。いつかAT車で安く中古車が出るといいな。”
マニュアル車だった…

Category: 中古軽自動車