アンティークにも人気車種にも程遠い、私の軽自動車

admin | 2014年9月10日 | COMMENTS:Comments Closed
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - アンティークにも人気車種にも程遠い、私の軽自動車
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
アンティークにも人気車種にも程遠い、私の軽自動車中古軽自動車で素敵なカーライフを送ろう!

“中古車でしか買えない車ってあるのかなって思ってインターネットで調べていたら、自分が現在乗っている軽自動車が該当するみたいでビックリしました。2007年には生産終了されていたんですね…。

そういえば販売ディーラーからはがきが来ていたような気がします。私が乗っている軽自動車を購入したい人は中古車で買うしかないんですね。

私の軽自動車は新車販売ディーラーから購入したのですが、もう7年も乗っているので価値もないでしょう。それに人気車種でもないみたい。

中古車販売のサイトを見ても値段が低く、たまに高い値段があっても走行距離が少なくて年式も生産終了年の軽自動車…。人気車種に比べると、販売価格もなにもかもが雲泥の差…。

道具や家具なんかは100年以上経てば「アンティーク」と呼ばれて価値が出るけれど、7年ものじゃ「ジャンク」と呼ばれる価値のない古道具でしかないんですね。なんて可哀想な私の軽自動車…。100年乗るのは無理だけれど、あなたが壊れるまで乗り続けるから、廃車になるまで一緒にがんばっていこうね。…なんて、愛車に話しかけるのでした。”
アンティークだったらいいのにな

Category: 中古軽自動車

Comments are closed.