中古車としては売れても、思い出は売れないかな?

admin | 2014年10月10日 | COMMENTS:Comments Closed
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 中古車としては売れても、思い出は売れないかな?
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
中古車としては売れても、思い出は売れないかな?中古軽自動車で素敵なカーライフを送ろう!

“母が急死したので、母が所有していた軽自動車をどう処分しようかと悩みました。父には父が通勤用として使用している普通車があるし、僕は現在免許取得のために勉強中の大学生。

とりあえず僕の名義にしておいて…と父は言いましたが、いくら母が乗っていたとはいえ中古車に乗るのは嫌でした。しかし父は母の軽自動車に名残があるようで売りたくないと言います。

母の軽自動車は新車で購入したのですが、購入の際に販売店で大喧嘩したのだそうです。他にも母の運転で温泉旅行へ行ったことなど、そういった一つ一つの思い出が、この軽自動車には詰まっているのでしょう。

長く乗っているので、中古車販売店に売ってもたいした値段はつかない。それなのに中古車として売ってしまい、思い出が消えるのは忍びないと考えているようでした。

僕としても高校へ何度も送ってもらい、大学受験のときにも大活躍してくれた軽…。思い出すと、なんだか手放すのが心苦しく感じるようになり結局、僕のものとして残しておくことになりました。愛車を中古車としてお金にするのもアリですが、こうして思い出として残しておくことも良いかもしれませんね。”
思い出の車でした

Category: 中古軽自動車

Comments are closed.